毎日、ゲーム系動画を紹介します。



PCエンジン版グラディウスの5面はオリジナルステージだそうです

知らない人がいないほど有名なシューティングゲーム「グラディウス」のPCエンジン版です。5面はMSX版のリニューアルステージになっているそうです。

@1号
[PCエンジン版グラディウスの5面はオリジナルステージだそうです]の続きを読む

アンジェラ アキ Kiss Me Good-Byeで送るFINAL FANTASY XII

あまり評価の高くないファイナルファンタジー12のムービーです。確かにストーリーは後半ぐだぐだになりましたが、戦闘システムは素晴らしいと思います。

@1号

メタルギアソリッド これが限界?タイムアタック!

メタルギアソリッドのタイムアタックの中でもダントツに速いタイムをたたき出した動画です。エレベーターの到着にあわせて自爆したりしタイムを削っています

@2号

エターナルアルカディア 驚愕の条件付きプレイ

ドリームキャストの大作RPGエターナルアルカディアにて驚愕の条件をつけてプレイしたやりこみです。この条件は厳しいですね。

@2号

クレーンゲームでよく見かけるPSPならぬPOPの中身

ポータブルゲーム機PSPのパクリ商品としてよくゲームセンターで見かけるPOP STATION、略してPOPですが、その中身はどうなってるのか知らない人も多いのではないでしょうか?

@1号

バイオハザード2 最速豆腐登場(2分8秒)

1998年にカプコンよりプレイステーション用として発売されたホラーアクションアドベンチャーゲーム、バイオハザードシリーズ2の豆腐モードの最速クリア動画です。

@1号

最高のI.Qはこれだ!!

プレイ終了時に表示されるI.Qの最高値を狙ったやりこみです。ほとんどのステージをパーフェクトでクリアですから凄いですね。

@2号

CAPCOM vs SNK コレぞ究極!極みクリアー達成!

CAPCOM vs SNKにて豪鬼を使用し、COMレベル最大にしてガード無し、左右への移動無し弱パンチのみでクリアしています。コンテニュー無しという条件も付けているためハードルが高いですね。

@2号

ブレスオブファイアIV MAXコンボダメージに挑戦!

ブレスオブファイアⅣのMAXコンボダメージに挑戦した動画です。数値が大きすぎて下一桁が見えないという凄まじいダメージがでています。。

@2号

超神兵器ゼロイガー さくらいがーモード

PC-FXの超神兵器ゼロイガーの難易度「難しい」をクリアすることで遊べるようになるさくらいがーモードです。おまけとはいえかなり気合が入っていますね。

@2号

初代ストリートファイター解説ムービー

ストリートファイター2が格闘ゲームの歴史を変えたとよく言われますが、あまり初代には注目されません。初代も当時としては画期的ですよね。

@1号

懐かしのファミコンCMベスト10

ファミコン時代が懐かしいという人も多いのではないでしょうか?当時のCMは綺麗さよりも面白さで売ってますね。

@1号

私立ジャスティス学園 人間リフティング驚異の連続成功

私立ジャスティス学園のミニゲーム「人間リフティング」を連続でどこまで成功できるかに挑戦した動画です。かなりの集中力を要求されそうですね。

@2号

テイルズオブデスティニー2 全員秘奥技集

テイルズオブデスティニー2の秘奥技集です。1号はPSのテイルズオブデスティニーしかやったことなかったのですが、テイルズオブデスティニー2も面白そうですね。

@1号

スーパーファミコンのゲームでありがちな事

色々なスーパーファミコンのゲームでありがちな事です。結構よくやってしまうものが・・・特にボンバーマンとかは結構やります。

@2号

エキサイトプロレスリングは死狂ひなり

エキプロにて藤木源之助と牛股権左衛門の2人がリングで激突しています。レフェリーが曖昧な状態となっていないか心配ですw

@2号

ダンスダンスレボリューション風 レッツゴー!陰陽師 (悪霊召喚怨霊MAXver)

1号はパソコンでビートマニアが楽しめるBM98しか知らなかったのですが今はDDRも楽しめるのですね。レッツゴー!陰陽師の譜面を見て、「どーまんせーまん」の部分が楽しそうだと感じました。

@1号

ファイナルファンタジー9の「独りじゃない」を演奏

ファイアナルファンタジーの音楽をオーケストラ・アレンジしたコンサートツアー「TOUR de JAPON(ツール・ド・ジャポン)」の映像ですね。ファイナルファンタジー9の名曲「独りじゃない」が心に沁みます。

@1号

ベイグラントストーリー 体ひとつでクリアー

全ての装備を解除して、さらに破棄するという体ひとつでのクリアです。殴って殴って殴り倒して、素手で523体倒しています。

@2号

自作改造マリオを友達にやらせました

スーパーマリオブラザーズの改造版を作った人が友人にやらせてみたそうです。絶妙なステージ構成に感動しました。この友人もウマイですね。

@1号

チャレンジャー最速クリア動画(04:47)

初期のファミコンソフトの中でも屈指の名作「チャレンジャー」の最速クリア動画です。なんと4分という好タイムでクリアしております。

@1号

ディノクライシス2 究極のノーダメージクリア

ディノクライシス2にてダメージを一度も喰らわずにHARDモードをクリアするという究極のやりこみです。NPCキャラすらノーダメージで切り抜けるというのがまたハードルが高いですね。

@2号
